スポンサーリンク

ビーノ(5AU)を直す③ (既存バッテリーの充電)

ビーノ(5AU)を直す②(原因のあたり付けと必要パーツの購入)からの続きです。

既存バッテリーの充電

木曜日の夜にAmazonとバイクパーツセンターに注文をしたのですが、さすがAmazonさん。

土曜日には商品が届いてました。

早速既存のバッテリーに充電を実施

数時間で充電完了。なお、この画像をツイッターにUPしていたところ、友人から「バッテリー充電の際には床に直接おかない方が良い」とのアドバイスをもらいました。

友人曰く、過充電でバッテリーが熱くなって、床を焦がしたことがある、とのことでした。

また、購入したバッテリージャージャー「BC-GM12-V」は車両ケーブルが付属しており、バッテリーによってはチャージの際に毎回外さなくて良いのですが、残念ながら写真のようなバッテリー形状では利用ができないようです。

いざエンジン始動!

充電も完了し、いざエンジン始動。セルは回りませんが、キックではなんと一発でかかりました!

これで安心かと思いきや、次の日にキックでかけてみるも、かかりません!

やっぱりバッテリーが弱っているのでしょうか?

次の記事:ビーノ(5AU)を直す④ (バッテリーの購入)

スポンサーリンク
スポンサーリンク