スポンサーリンク

ケルヒャーK3 サイレントベランダのスイッチ修復① (分解編)

【注意】先に記載しておきますが、結論からすると私は症状を改善することができませんでした!!ケルヒャーを分解する際には自己責任でお願いします。

また失敗事例として参考にしてください(笑)

2年前に購入したケルヒャーK3 サイレントベランダですが、ここ最近以下の症状が出ています。

・電源を入れると急にスイッチが入る。(電源をOFFにできない)

・電源がONの際にも連続して放水していると、途中で止まってしまい、その後しばらくすると再度放水が始まる。

ネットで調べると、ケルヒャーはスイッチ類が弱いらしく、同様の事例が散見されました。

状況からスイッチの接触不良も考えられるかと思い、ケルヒャーを分解することにしました。

ケルヒャーの分解手順

以下、ケルヒャーの分解手順です。写真にコメントを入れておりますが、分解するとメーカーの保証が受けれませんのですべて自己責任でお願いします。

p1020909

p1020910

p1020912

p1020913

p1020914

p1020915

p1020916

p1020919

p1020922

p1020923

分解編はここまで。

ここまでは順調だったのですが。。。

ケルヒャーK3 サイレントベランダのスイッチ修復② (スイッチ修復編)につづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 北谷長老 より:

    ケルヒャーK3で同じ様な状況が起きています。モーター本体を取り出して、スイッチボックスを取り出すために4本のボルトを外しましたが、モーター上部のポンプ部分が外れません。スイッチボックスの反対側にある、2本の黒いプラスチックのつっかえ棒(?)の様なものが外れないようです。どうしたら良いのかご教授お願い致します。

    • yang123 より:

      コメントありがとうございます。ブログをアップした当時から時間がたっている為、私もどうやって外したのか覚えていません。お力になれず申し訳ございません。

  2. ボブサン より:

    もういまさらですが、2本の支え棒の下にある三角形の下部と本体のあいだに、マイナスドライバー等で、こじ上げれば外れますよ。