スポンサーリンク

【DIY】子供部屋の間仕切りに挑戦!④(枠組み完成)

【DIY】子供部屋の間仕切りに挑戦!③(枠組みの組み上げ)からの続きです

作業2日目。下地が完成

翌日は朝9時から作業開始。今日は2×4材の縦と横の間柱を入れていきます。

まずカギに合わせて柱を入れていきます。しかし、ノミで削った深さが足りず入らないなど、小さなトラブルがありました。

横の間柱は設計図より1本多くなりました。実際はここまでの間柱はいらないようですが、心配性の父親が増やしました。

横の間柱の固定には、小さなL字金具を下にあて、上からスクリュー釘を打ち込んで固定しました。

スクリュー釘をハンマーで打つのは結構疲れました。釘よりもネジにしてインパクトドライバーでねじ込んだ方が楽だったかもしれません。

午前中には下地が完成。間柱の多さはまるで監獄です(笑)

窓のカーテンレールは今の長さでは入らないので、グラインダーでカットしました。

この日の午後は用事があったので、今日はここまで。次はいよいよボード貼りです。

【DIY】子供部屋の間仕切りに挑戦!⑤(ボード張り)に続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク